2011年09月20日

牛肉生春巻きまき

牛肉生春巻きまき
特別凝った週末料理と言う

ワケでもないのですが

こしらえたのは,牛の細切れ

肉の中にエノキやアスパラ

それに息子のリクエストに

従っチーズを仕込んで

海苔と生春巻きの皮で巻いた

モノをフライパンでソテーしま

した。 

初めは牛肉で野菜類を単純に巻き巻きして焼くつもり,だったのですが,買って来たのは

細切れ肉。こんなじゃあ,巻けませんって。

「イヤ,これでゼッタイ巻けるはず」と主張して選んだのはウチのばか女房。 巻けねぇっつーの。

なので苦肉の策,急遽生春巻きさんのご登場願いました。

結果としてこれ幸い,なかなかいい按配の食感となり,それなりに美味かったですよ。

仕込みも割りと楽で,食べても実際以上に牛肉食った気になれます。もうこの齢なら

これでいいかな。胃腸の能力超えて欲張りますと後が面倒な事になりがち。

例えば・・・・・,腹がもたれてぐったりしたり,翌日の便が異様に臭かったりします。


これ,調子に乗るとクルクル巻けてたくさん仕込めます。とりあえず全部焼いといて

食い余したら三分の一位にカットしたら弁当のおかずにもってこい。

何故か味かなじんで一晩置いた方が美味かったりします。

よろしかったら是非お試しを。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カップレーゼ
手作り餃子
イタリアンバールで飲んだ暮れ,食い倒れ・・・
吉野葛
自家製サラミⅡ
やきそば磯村
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カップレーゼ (2011-09-26 15:12)
 手作り餃子 (2011-09-02 10:31)
 イタリアンバールで飲んだ暮れ,食い倒れ・・・ (2011-06-27 16:44)
 吉野葛 (2011-05-12 11:38)
 自家製サラミⅡ (2011-04-09 10:05)
 やきそば磯村 (2011-03-09 13:45)

Posted by Brewman at 15:24│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ご家族揃って、楽しそうですね。
ワイワイと出来上がれば、美味しいお料理で。
微笑ましいご家族です。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年09月20日 19:25
いつもコメントありがたく思います。

簡単な料理が美味いと思う今日この頃。
やっぱり日本人だからでしょうか・・・・・。
いえ,多分他の国の料理もそうなんでしょうね。
Posted by BrewmanBrewman at 2011年09月21日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。