2011年06月27日

イタリアンバールで飲んだ暮れ,食い倒れ・・・

イタリアンバールで飲んだ暮れ,食い倒れ・・・
もうかなり酔っ払ってから

撮った写真はご覧の通り

ピンボケです。

一年ぶりでしょうか

BACCOさんに伺い

気が付けば,したたかに

飲み過ぎてました。

ビール3杯,白ワイン一杯,

ついでにグラッパを頂きま

したよ。

この酒はブドウ酒を搾った後の搾りカスから造る蒸留酒なんだそうで。

そんな残り物を有効利用したモンとは思えん,上品でうっとりさせる,ちょっと危険な感じもさせる

度数の高いアルコールです。

いい気になって飲んで食って,調子こいたワタクシは,いつの間にやら見ず知らずのお隣のお客さん

3人組に馴れ馴れしく話し掛けていて,そのお3人さんがビール好きだと知るや,阿呆なワタシは

自分の造ったビールはウマイから,今度ウチに飲みに来いなんてのたまってたようです。

家に帰ってバタンキュー,酔いがかなり回って直ぐに寝たちゃいました。

しかし夜中に呑み過ぎ食い過ぎで胃もたれ胸のむかつきが苦しくってで目が醒めて・・・・・・・。

そこでふと思いました,「アレ,オレなんか知らない人たちに詰まらん自慢話して

なかったっけ・・・・・?」

ひじょーにイヤな気分,願わくば・・記憶違いであって欲しい・・・・・。

なんてこと思って再び寝付きました。

翌朝起きて妻に問いただすと,「ああ,随分ペラペラ饒舌にウンチクたれてたわよ。

でもいいじゃない,あんなに楽しそうにしてたの久しぶりに見たわ」なんて言います。

あーあ,やってしもうた・・・・夢ではなかったのね。

激しい自己嫌悪。普段から酒の席で自慢話する輩を蔑んでいました。なのに同じじゃん!

しかもこの馬鹿タレ,どうやらプロの料理人もいる前で自分のレシピ自慢もしてたようで。

最悪です。 でもすべては美味い料理とアルコールの魔力のせい・・・なんです。

なのでついいい気分になりすぎて,タガが外れたしまったのね。 

反省です。当分は禁酒して・・・・・・・,なんて空約束は無意味かな。 人間ウソはいけません。

しかし美味かったですよ,Masaさん。ほんとイタリアの料理屋さんに来てる感じ。味は絶品です。

でもお体大切に,すこしはお休み取りましょう。 また伺います。


タグ :BACCO

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カップレーゼ
牛肉生春巻きまき
手作り餃子
吉野葛
自家製サラミⅡ
やきそば磯村
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カップレーゼ (2011-09-26 15:12)
 牛肉生春巻きまき (2011-09-20 15:24)
 手作り餃子 (2011-09-02 10:31)
 吉野葛 (2011-05-12 11:38)
 自家製サラミⅡ (2011-04-09 10:05)
 やきそば磯村 (2011-03-09 13:45)

Posted by Brewman at 16:44│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
先日はありがとうございましたm(_ _)m


楽しかったみたいで良かったですね〜〜〜(笑)



酒の席では楽しければいいんだと思いますよ♪
Posted by masa at 2011年06月30日 13:11
どうも,どうもご馳走様でした!

少々(もしかしていっぱい?)ご迷惑掛けました。

また伺います。 有り難うございました。
Posted by BrewmanBrewman at 2011年07月02日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。