2011年10月05日

ライダーベルト

ライダーベルト


もう1ヶ月以上前にもなるのですが,セガレにせがまれ作らされたのは,自作のライダーベルト。

「仮面だライダー・オーズ」が変身する時に出できてたやつです。

実はコレ,なかなかの力作なんですよ。なんせ小学校の頃は元来のものぐさで

図工の時間にまじめに取り組んだ記憶がありません。なのでこういうのは本来苦手。

散々せがまれ厭々やり始めたのですが,取り掛かってみれば何故か中途半端では

気がすまなくなり,自分で的にはけっこう頑張ったのですよ。

この「オーズ」とやらのヒーロー,ライダーベルトで変身する時にはベルトのバックルに

当たる部分にメダルを三つ入れてなんチャラかんチャラとか言うので上部をなぞり

そして最後にはバックルを傾け変身に至る,と言う段取りなんです。

自作ベルトはちゃんとにメダルの装着が自在で,バックルも左下に傾くように設計。

うんうん,われながら頑張ったなぁ・・・・・・・。

材料はボール紙とクリップひとつ。それに余ってたストラップにテープ適量。これだけ。

ああ,それとわたしの根気だな。こんなにちゃんとは小学校でやらんかったもんなぁ。


しかしコレを製作してものの1週間,仮面ライダー・オーズはシリーズ終了。

新たに「仮面ライダー・フォーゼ」とやらがニューヒーローとして登場。

当然の如くわたしの作ったライダーベルトは忘れ去られて部屋の隅で埃をかむって

たたずんでいます。

まぁ,子供のおもちゃなんてこんなもんさ。

てなワケで,今日もお父さんはがんばるのです。 おしまい


同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事画像
新たな仲間
君の名は?
火事場泥棒・・・?
さかな人類
今日は寒い・・・・
健康牛乳
同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事
 新たな仲間 (2011-09-08 11:34)
 君の名は? (2011-05-24 12:31)
 火事場泥棒・・・? (2011-04-22 10:33)
 さかな人類 (2011-04-17 20:28)
 今日は寒い・・・・ (2011-03-03 16:42)
 健康牛乳 (2011-02-25 13:50)

Posted by Brewman at 10:01│Comments(2)おちゃらけ
この記事へのコメント
いいお父さんですね。
今日ある番組で(テレビ)、子供の虐待をみたからでしょうか
「いいお父さんの姿」が、嬉しくかんじます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年10月05日 19:12
きのうは子供の保育園の運動会でした。
園も今年最終学年で,我が子の成長に
感慨深いものがありました。
よくよく考えれば,子供にしてあげた事より
与えてもらった事の方がずっと多かった
これまでだったと思います。
Posted by BrewmanBrewman at 2011年10月09日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。