2011年04月22日

火事場泥棒・・・?

火事場泥棒・・・?
もうすでにサクラの花は

大概が散ってしまって

ほんの名残程度に。

なのに何で今更こんな

2週間前の画像を・・・?

なんですが,まぁいいじゃ

ありませんか。

時期外れの観はあるものの

盛りの頃はアップしたって

目立たず有り難くもなく,よってこの期に及んでの掲載です(余り理由になってないって

思うけど・・・・・)。


しかしなんだかんだ結構寒い日もあったりして,東北地方で氷雨が雪が,未だ降ったりします。

神様は時に我々僕に酷に当たりますね。何か理由があるのでしょうか・・・・?

あると思わねばやってけず,かと言って余りの試練の大きさに

「そんなん受けるまともな理由なんかあるんかい!」

なんて文句の1つも天に言いたくなる事も多々あります。

不届き者も一部にしろ出没し,困り果てた人々の窮地に漬け込み,なけなしの物まで奪って行こう

なんて企てる輩もいます。 ああ,なんて困り果てた連中なんでしょ。困り果てた人を困らせるから

ではなく,多分・・・・・そんなん働くような心の困り方をしている哀れな心の持ち主だからなのでしょう。

まったく困ったもんです。


こまったと言ったら,ウチでも最近困った事が発覚しました。

事もよろうに我が家のガレージの物置に保管してあった自家製ビール約10本

どこかの困りもんに,かっぱわれていたのです。

なんと大胆不敵・・・・・他人宅の物置に侵入し,中の詰まったビール瓶をゴッソリ持って行くなんて! 

ああでも仕方ありません,戻ってくることはありえないし,せめてしっかり飲んでくださることを

願うしかありませんでしょう。悔しくはあるものの,せっかく造ったものです,味わって欲しい・・・・・。

心配なのは,中身のビールはベルギータイプの「ホワイト・ビール」です。バイツェン酵母特有の

風味がタップリしてあって,多分日本のラガービールしか飲みなれてない輩には

「うっ,これ腐ってる・・・」なんて思われかねない事です。

正直言って今回のビールは「大当たり」の部類です。大変出来のよかった作品ですよ。

もっと言ってしまえば「ヒューガルデン・ホワイト」なんかよりずっとウマカッタ(もう証明のしようが

ないので勝手な事ほざいてます)。

コリアンダーの代わりに台湾で買って来た高級茶葉を,オレンジピールの代わりにウチで食った

温州ミカンの皮を天日でしっかり干し上げたものを,使用したのです。

ああ,失ったものは大きい,でも仕方ありません。今後は事ビールに限らず,家の防犯にもっと

気を配るべきなんでしょう。 

まぁ,天からの警告と受け止め,今後の生活に生かして行かねばと・・・・・・・・・


タグ :自家製

同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事画像
ライダーベルト
新たな仲間
君の名は?
さかな人類
今日は寒い・・・・
健康牛乳
同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事
 ライダーベルト (2011-10-05 10:01)
 新たな仲間 (2011-09-08 11:34)
 君の名は? (2011-05-24 12:31)
 さかな人類 (2011-04-17 20:28)
 今日は寒い・・・・ (2011-03-03 16:42)
 健康牛乳 (2011-02-25 13:50)

Posted by Brewman at 10:33│Comments(4)おちゃらけ
この記事へのコメント
泥棒さんがビールを、災難でしたね。
そのビールをのんで、公園でウットリなんて・・・・・・。
冗談はともかく、世の中色々で注意しましょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年04月22日 18:14
まったく困ったモンで
ホント近くの公園でしたたかに酔っ払っていたら
どうしましょうか・・・・・・?

お加減いかがですか,外出も増えて来ているようですね。
ご自愛くださいませ。
Posted by BrewmanBrewman at 2011年04月23日 09:16
少しずつ、体調を整えるよう努力しています。
外の空気にも触れるようにしています。
ご心配をして頂き感謝しております、
ありがとうございます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年04月26日 17:39
順調な回復,何よりです。
これからしばらく花々の美しい季節が続きますね。
写真を楽しみにしています。
でもご無理はなさらぬように。
Posted by BrewmanBrewman at 2011年04月26日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。