2011年03月15日

3月14日のあまんゆリラックス

3月14日のあまんゆリラックス

11日の金曜日にアップして30分した後,激しい揺れに見舞われ,あとはみなさんご存知のとおり。

我が店舗では,たまらず逃げ出す間際に目に飛び込んできた様子は,無数の亀裂がコンクリートの

壁に入り,その亀裂を境に揺れに対して上下にズレたり戻ったりする,信じられない光景でした。

8年半近く過ごして来た部屋です。それがこんなあたかも「びっくりハウス」みたいになっちゃう

なんて・・・・・。

正直タマげました。 ああ,なんてことでしょ。もちろん,東北地方で被災した方々からすれば

虫食われ程度と言っていいですし,この横浜でももっと深刻な被害にあわれている人々は多く

いることでしょう。

なのでこんな自分のことを言うのもはばかれるのですが,あれを見てしまっては,そしてその後の

悲惨な店舗の状況からして,とても余震が収まるまでは,もっと言えば,専門の方のお墨付きが

出るまでは,営業停止にせざるを得ない,と言う結論であります。

3月14日のあまんゆリラックス

もともと関内は江戸期の終わり頃に,入り江を埋め立てて造成したエリアです。なのでとても

地盤が弱い。実際古いビルの多くは,大なり小なり浮き上がったり沈んだりしているのです。

私が入居してるビルもとても古く,建設は昭和四十年代の始め頃で,しかも七階建てくらいなの

です。

今回の震災で表通りに面したビルの角は,陥没して水が吹き上がる始末。外に退避して揺れが

収まるのを待っている間,「ほんとこのビル倒れるんじゃないの?」と,真剣に思ったほど。

ああ怖かったですよ。

こんな状況の下,来院される方の安全を保障できないと判断。 なのでしばらく休業することを

決心する事となりました。

ご迷惑おかけしますが,目処が立つまでどうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
ポンコツ針灸師,ブログをサボる
緑のカーテン・ゴーヤ
夏の冷え性対策
秋晴れ
雨の九月
おかしなプリン
同じカテゴリー(健康)の記事
 ポンコツ針灸師,ブログをサボる (2011-08-11 10:54)
 緑のカーテン・ゴーヤ (2011-07-21 11:55)
 夏の冷え性対策 (2011-05-13 12:25)
 秋晴れ (2010-10-08 12:35)
 雨の九月 (2010-09-16 14:07)
 おかしなプリン (2010-07-30 13:00)

Posted by Brewman at 20:01│Comments(2)健康
この記事へのコメント
この亀裂があの時の地震で・・・・・・。
市内もビルでも被害がでたようですね。
我が家では2階の本棚から本が散乱しましたが、
家は無傷で、安心しました。
昨日は計画停電で暗い夜でした、22時明るくなると
間もなくまた大揺れで大慌て・・・・・・・・・・・。
揺れが収まるりテレビをみたら、静岡で震度6強と
日本中が揺れるみたいな錯覚さえ感じます。
放射能の拡散も怖いですね。
早く放射能拡散防止に成功してほしいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年03月16日 21:24
ナツさま,コメントありがとうございます。
ご無事のようでなによりです。

現在は店舗が使えない事態になってまして
投稿記事のアップも思うにままならない
始末です。

被災地の方々の窮状はとても推し量る術がなく
想像の範疇を超えてしまっていて,なにができるのか・・・・・
福島原発の今後の事態の好転を信じたいと思います。
Posted by BrewmanBrewman at 2011年03月19日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。