2011年08月11日

ポンコツ針灸師,ブログをサボる

ポンコツ針灸師,ブログをサボる
どうも先月末くらいから右上半身が痛くなって仕方なく

タダの過労かな・・・?って思ってごまかしごまかし

やっていたのですが,症状は酷くなる一方。

シロートの妻に教えて針を打たせて凌いでいたのですが

それも一時凌ぎに過ぎず

「もしやコレッて・・・・・・・」なんて思って自己検査した所

「頚椎ヘルニア」の疑いが・・・・。

首から腕に掛けての痛みは四六時中で,夜も寝れない程。

ようやく観念して鍼灸師は整形外科さんの門をくぐったのです。

(コレって,一種の敗北?)いえいえ,必要なおクスリは

ちゃんとに飲みましょう。

もうこうなったら消炎鎮痛剤を処方してもらい,神経の炎症症状を

抑え込むしか方法がないのです。

レントゲンを撮れば,そこに写った自分の首の骨は間隔が狭まり

妙な所に妙な骨のオマケがくっついていたのです。

つまり「頚椎ヘルニア」に伴う「変形性頚椎症」による

「頸髄神経根症状」と言う按配になっとったんですね。

まぁ,言わば・・長年の職務による職業病と言うヤツで

このわたしもこの厄介な「オトモダチ」と末永く仲良くやってゆく

しかないのでしょう。仕方ありませんな。

あまり症状が酷くなれば・・・・・・,手術でもって工事をするってのもありますが

場所がデリケートな部位なので,出来れば避けたいところ。

下手なオペして使い物にならなくなった・・・なんてケースも少なくないのです。

もしやるとなったら「名医」を探さんとなぁぁ・・・・なんてね。

しかし誰もが上手い人にやってもらいたいものでしょうが,上手い人ばかりに手術が集中すれば

その人の後に続く人がいなくなって,何れはみな困る・・・って話しですよね。ムズカシイィ・・・・・・


タイミング良くって言ったらいいのでしょうか,明日から夏季休業に一週間ほど入ります。

まぁ,ちょうどよかったのかな。なので勝手ながらお休みさせて頂きます。

しかしながら,この暑い夏に休みがあるってのに,大好きなビールが飲めません。

神経の炎症の病でして,アルコールが入るとすぎすぎズンズン痛むのです。

これ,地獄の苦しみ。まるで孫悟空が頭のワッカで締め付けられるようです。

つまりはお仕置き。

まぁたまには休肝日ですよね。これ必要でしたわたしに。

それと,何故かパソコン使う姿勢が妙に痛みを誘発しますので,しばらくはブログの更新をも

お休み・・といたします。


ああ,腰も悪かったけど,首もダメだめになっちまって,だんだんこの身体もポンコツ状態に

なってきました。

なので皆さま,この様な事態を招かぬよう,普段から針灸指圧マッサージにでも掛かって

せいぜい養生しましょう・・・・・・・・なんて私が言っても説得力ありませんがな。

どうぞどうぞ暑い日がまだまだ続きますが,ご自愛下さいませ。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
緑のカーテン・ゴーヤ
夏の冷え性対策
3月14日のあまんゆリラックス
秋晴れ
雨の九月
おかしなプリン
同じカテゴリー(健康)の記事
 緑のカーテン・ゴーヤ (2011-07-21 11:55)
 夏の冷え性対策 (2011-05-13 12:25)
 3月14日のあまんゆリラックス (2011-03-15 20:01)
 秋晴れ (2010-10-08 12:35)
 雨の九月 (2010-09-16 14:07)
 おかしなプリン (2010-07-30 13:00)

Posted by Brewman at 10:54│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。