2010年09月29日

土曜の晩餐

土曜の晩餐
週末土曜の晩

女房子供は実家に帰って

しまったので,ひとり

優雅に?晩飯となりました。

これ,一応 「シーフード

リゾット」のつもりなんです。

なんやら無いかと冷蔵庫を

覗くと,冷凍のシーフード

ミックスがあり,あとは

野菜室にキャベツが・・・あとはキッチンのカゴにはにんにくが幾カケか。

まったくもう,少しは食材残しとけっちゅーの。なに作れっての,これで。

ああそうだ,これでリゾット作ろう!と言うことを思いついた私。実は米はいいのがあるのです。

それはリゾット専用米でして,名前はなんて言ったかな?忘れましたが,イタリアの米です。

見た目はぷっくり丸くって,水の吸収が良くってうるち米の様に粘りが余りでない品種なのです。

考えてみれば久しく使ってない。これでパエリアなど作ると一段上の物が出来る事請け合い。

で,作って見たらこんなあんばいに・・・。ちょっと工夫のつもりでタカの爪を加え

更にトマトソースをベースにする愚行。見た目はまったくリゾットじゃありません。

しかも味は,これ正しく「ジャンバラヤン」じゃん・・。そう,なんかジャストミートって感じ。

それだと思って食えば,まぁウマイかな。

妙に舌がピリピリするので,ビール余計に飲んじまいました。 おしまい


ちなみに,女房たちが実家に帰ったのは夫婦喧嘩が原因ではありません。 残念でしたアシカラズ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カップレーゼ
牛肉生春巻きまき
手作り餃子
イタリアンバールで飲んだ暮れ,食い倒れ・・・
吉野葛
自家製サラミⅡ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カップレーゼ (2011-09-26 15:12)
 牛肉生春巻きまき (2011-09-20 15:24)
 手作り餃子 (2011-09-02 10:31)
 イタリアンバールで飲んだ暮れ,食い倒れ・・・ (2011-06-27 16:44)
 吉野葛 (2011-05-12 11:38)
 自家製サラミⅡ (2011-04-09 10:05)

Posted by Brewman at 14:53│Comments(0)グルメ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。