2010年03月30日

うまいイタリアン

うまいイタリアン

先週土曜日の晩,hama1.ブログではお馴染みのmasaさんのお店イタリアンバール

「BACCO」さんに初めて行って来ました。伊勢崎モールの少し外れにありました。

店の前に着くとその日のオススメの食材(毎日市場に自ら買い付けに通っているそうです)と

料理がブラックボードに書いてあります。入ると厨房を取り囲むように多数のカウンター席と

テーブル席がいくつかあります。感心したのはイタリアンでありながらお座敷テーブルが2つあり

家族連れには大変うれしい。内装は石壁になってたりしてセンス良く落ち着きます。

当初わたしは勝手にイタリアン風居酒屋と思っていて飲ませるのがメインの店との認識でしたが

メニューを見るとアンティパストのみならずパスタやピザ,リゾットと数が豊富でイタ飯のメインに

当たるセコンドは朝市場で仕入れた鮮魚主体にお好みのスタイルで如何ようにも料理してくれるとの

ことです。もちろんドリンクメニューだってワインを主によりどりみどり。わたしはそっちの方は

詳しくないので墓穴にならんようあまりいいませんが・・・。

まず試しに前菜3種。その前にトーストに巻いた生ハムがお通しで出で来てこれがウマイ!

何気に散らしたパセリの味の濃いことびっくりです。訊くとイタリアからの取り寄せだとか。

ああなるほど。それで前菜ですが,平目のカルパッチョ。仄かな酸味と多分上等のオリーブ油が

白身魚に絡まり食感が歯と舌に応えます。パセリもよく美味さを引き立てています。

カボチャとモッツァレラのライスコロッケ。南瓜とチーズがモチモチした中に米粒があり衣か

カラッと揚っていて食感のバリエーションが嬉しいです。日本人には揚げたご飯って余り

馴染みが無いでしょうがあっちでは普通の家庭料理なんですね。

豚ほほ肉のトロトロ煮込み。これは箸でつまんで切れるほど煮込んでありスネ肉とかでも充分

ウマイでしょうがやっぱほほ肉,味が深くともに煮込んだ野菜かマメか?がお汁といっしょに

ドロリとなってて旨味が染みてます。

ここまで食べてあんまり美味しいのでつい調子に乗ってその後追加注文。

シラスのピザ。これはヨカッタ! 生地はサクッとしててシラスとの相性が抜群に良く少し

生クリームで和えてるのかシラスの塩気の角が取れ美味かった。もし違ってたらご免なさい。

次はイワシのブッカティーに。これはシチリアの代表的なパスタ料理。やっぱイタリアンは

オリーブ油とトマトと魚介の食べ物。これ全部入ってます。

そして最後が写真のイトヨリ鯛シチリア風焼き。さすが朝市で買ってきた鮮魚,シンプルに

野菜を敷いた上にオイルを掛けオーブンで仕上げたもの。いい魚はシンプルが一番ですかね。

女房子供と三人で食べたけどもう腹がはちきれそう・・ああまた頼みすぎたぁぁぁ・・・・


イタリア料理でこれほど満足・感激したのは久しくありません。もう何年も前に関内の裏通りに

「ボッテガリラ」という小さいお店がありましたがその時以来かな。

訊けばシェフ(でいいの?)は当地サンマリノ近くで修行なさったとか。ああなるほどナルホド。

うちのなんかmasaさんが男前でそれもよかったとか・・まったくおんなちゅーヤツは。

また寄らせてもらいますゥ。たいへんおいしゅう御座いました!!


                                 BACCO HP
                           http://www.il-bacco.com

しかし最近食いモンの記事ばっかだなぁぁぁ・・・ 

ちっとは治療とか健康の事とか書かんとなぁ・・

なんか主旨ががズレてきたぞぉ・・・

こんど「ダイエット必勝法」とかやってみようかなあ・・

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カップレーゼ
牛肉生春巻きまき
手作り餃子
イタリアンバールで飲んだ暮れ,食い倒れ・・・
吉野葛
自家製サラミⅡ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カップレーゼ (2011-09-26 15:12)
 牛肉生春巻きまき (2011-09-20 15:24)
 手作り餃子 (2011-09-02 10:31)
 イタリアンバールで飲んだ暮れ,食い倒れ・・・ (2011-06-27 16:44)
 吉野葛 (2011-05-12 11:38)
 自家製サラミⅡ (2011-04-09 10:05)

Posted by Brewman at 13:06│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
先日はご来店頂きありがとうございますm(_ _)m


こんなに誉められると照れくさいですね(笑)



でもお口に合って嬉しく思います!


やっぱお腹はちきれそうでしたよね?(笑)


次回来店時には程々に(笑)
Posted by masa at 2010年03月31日 03:18
「次回は程々に・・」

いやいや,メニューを食べ尽くすまでは・・・・(笑)
Posted by BrewmanBrewman at 2010年03月31日 12:47
>Brewmanさん

週替わりなんで食べ尽くすのは一生無理かもしれないですよ(笑)
Posted by masa at 2010年04月01日 01:13
そうかぁ~,メニューは週替わりかぁ~

ならば頻繁に通わないとなぁ~

財布と相談しないと・・・あと女房のお許しとが。

まぁうちのはイケ面好きだし大丈夫。


でもどうぞご自愛下さい たまには思い切って休みも必要です。
余計な老婆心ゴメンなさい。
Posted by BrewmanBrewman at 2010年04月01日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。