2010年03月15日

腰がぁぁ・・・

腰がぁぁ・・・
ご覧の画像は横浜西口の

アイリッシュ・パブ

グリーンシープさんでの

ひと時です。

飲んでるビールは

アイルランドのよく知られた

エールビールの銘柄

キルケニー。ずっと飲むの

楽しみにしてたんだけど

実際飲むと「んっ?なんか薄くねぇか」て感じの味わいでちょっとイメージとは違ってました。

まぁあくまでも主観で言ってるのであしからず。お隣はフライドポテト。店員さんがトウモロコシの

ビネガーを持ってきてくれて何気にふり掛け食べたらこれが絶妙なマッチング! 向うの方はみな

こうして食べるんでしょうか。家でやってみよっと。

これに先立ってお近くの東急ハンズにいってソーセージの搾り出し器を購入。で,週明けは

生々しい搾り出したての吊るした手作りソーセージの画をアップといき込んでいたのですがぁぁ・・

これに更に先立つ事先週木曜日。セガレをいつもの様に保育園に登園させ持ち物整理をしてる所に

「わぁーい!たかいタカイしてぇーっ」と同じクラスの女の子が突進してくるではありませんか。

内心いやな予感がしたけどしょーがない,「ほぉーら,高いたかーい!」ってやったら最後

次から次へと他の園児たちもやって来るは来るは。この年頃の子供たちは15㌔くらいは

みなあります。で,アッと思った時には「グキッ」と腰にイヤ~な感触がぁ・・・・。

トホホ・・な日々がそれから始まり。傷みは日を追うごと悪くなって行き土曜日西口五番街の雑踏を

歩き抜けるのに大変な難儀をしまして日曜日は家から一歩も外に出る事なく療養する羽目に。

もちろん台所に立ってソーセージ搾り出すなんて事は出来っこありませんでした。

ああ,人様の痛みを取る専門家がこの始末で情けありません。腰痛とは実はもう20年以上の

お付き合いでして,だから普段から充分気を付けていたのですが寄る年の何とかと申しましょうか

だんだん無理が利かなくなってきます。

みなさんもどうぞ充分ご自愛下さい。



同じカテゴリー(健康)の記事画像
ポンコツ針灸師,ブログをサボる
緑のカーテン・ゴーヤ
夏の冷え性対策
3月14日のあまんゆリラックス
秋晴れ
雨の九月
同じカテゴリー(健康)の記事
 ポンコツ針灸師,ブログをサボる (2011-08-11 10:54)
 緑のカーテン・ゴーヤ (2011-07-21 11:55)
 夏の冷え性対策 (2011-05-13 12:25)
 3月14日のあまんゆリラックス (2011-03-15 20:01)
 秋晴れ (2010-10-08 12:35)
 雨の九月 (2010-09-16 14:07)

Posted by Brewman at 14:51│Comments(2)健康
この記事へのコメント
こんばんは。
腰痛ですか、専門職とはいえこればかりは仕方ありませんね。
私は以前ギックリ腰で、それは痛い経験をしましたが・・・・・・・。
それ以来、あまり腰に無理がかからないよう注意しています。
どうぞお大事にしてください。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年03月15日 20:36
ナツさま,お気遣い感謝します。

あまりに痛くって嫌がる女房にムリ言って
はりを腰に打たせたりしましたがどうにもならず
でもどうにか辛抱して仕事に立っています。

これも何かの憑き落としと思い養生します。

もう春だし大丈夫でしょう。
Posted by BrewmanBrewman at 2010年03月16日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。