2010年12月02日

可笑しな着ぐるみ

可笑しな着ぐるみ
先日東名高速の

リニューアル

オープンした

足柄S・Aに

立ち寄った際

こんな奇妙な

着ぐるみを

発見しました。

そいつはピンクの

パピーちゃんで

帽子を被った青年に引率されるように,駐車場の端を歩ってました。

まだ人気のある所でのお披露目前の様子。移動中? もしくは歩行訓練,あるいはこれから

芸の仕込みに入るのでしょうか。


この日,足柄S・Aはリニューアル・オープンしてから迎えた最初の週末。妻の希望で立ち寄った

のですが,正直もっと混み合ってると思ってました。けど,駐車スペースは割りに空いてたし

建物内外の人の混雑も思ったほどではありません。

以前にも寄った事あったんですが,自分的にはS・Aとして充分なくらい充実している施設と

考えてましたから,なんでまた金掛けて改修したのか不思議でした。

テレビのニュースでも紹介されてたように,足湯あり,宿泊施設あり,ドックランあり・・など

ここは通過点ではもはや無く,目的地と化したようです。

これも千円割引のなせる業。しかしこの先には御殿場アウトレットもあり,今後の更なる

高速渋滞のタネが増えたぞぉ・・と思わずにはいれません。

中に入ってみると,みやげ物コーナーは県別に商品陳列が施され,判り易くモダンに変身して

ます。ファーストフードをメインにフードコートはあるけど,いわゆるB級グルメの類は

けっこうな値で売ってます。国産牛百%の牛丼とか。

レストランは複数あり,ガスではあるけどピザ釜を持った多国籍食堂みたいな所はパスタが

一皿1200円,てな感じ。都心のレベルですね。まぁ強気と言うか,大胆な戦略と言うか・・・・・。

大丈夫なんだろか,この平成不況の最中? なんてお節介を思ってしまいます。

「選択と集中」,なんてフレーズが幅を利かす昨今です。企業は売れ筋に特化した商品開発を

して,消費者は普段の生活必需品はどうせ同じものなら1円でも安く買える所に突っ走る。

そんでもってトレンドとなってる所には殺到して余りあたま煩わせずに金を使ってく・・・・・。

そんな傾向に使わせる側も感度良く機敏に立ち回るのですね。そうでなくってはこの世知辛い

現代でビジネスで勝ち残って行けないよ,と言う事なんざんしょか。

この新しくなった足柄や中央高速談合坂下りS・Aなど,えらく今風で見た目に華やかで心躍る

感じになってますが,小旅行の運転疲れや渋滞にヘキヘキしてエスケープして来て,ちょっと

小休止。おお,見ればいい具合にエネルギー補給して元気取り戻し,ついでに買い逃した物や

ご近所へのお土産なんかを買うのにちょうどよさそうなモノが見っかった,なんて本来の

趣旨からは,随分逸脱してるように思えるのですね。

第一なんでも高い! 県内随一の物を,って商品揃えしてるんでしょうが,高価格帯の物も

いいけど,廉売品もあったっていいじゃないのよ・・って感じ。


しかしああ,なんてこんな愚痴りみたいな事になってしまってんだろう・・・・。

そう,そうなんですよ,話しはあのヘンな着ぐるみ!

リニューアル・オープンしたとあって,施設内ではいたる所でイベントやってます。

着ぐるみも金太郎に熊。いろいろ闊歩してるんですよ。

しかしその可笑しな着ぐるみは,言わば巨大なわんこのビーチポールに人間が入って歩いてる

ようなモンなんです。中は空気が充填してあるし容量も大きいので,そう直ぐに酸欠とはならない

のでしょうが,閉所恐怖症の私としては,なんか見てるだけで自分が息苦しくなってきます。

ああ,嫌です。もし失業とかしてバイト先であんなん「ちょっとこれ着ていちん日歩いてくれよ」

なんていわれる日にゃあ,嗚呼・・・・・・悪夢ですね。  何いってんねん? オレおかしい・・・・


今日はなんだかまとまりがありませんね。 えっ,いつもだって?

気分的には週末なんですが,まだ木曜日なんですよね今日って。

自分の中ではいちんち曜日がずれてる感じなんです・・・・・・。 なんでだろう?


同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事画像
ライダーベルト
新たな仲間
君の名は?
火事場泥棒・・・?
さかな人類
今日は寒い・・・・
同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事
 ライダーベルト (2011-10-05 10:01)
 新たな仲間 (2011-09-08 11:34)
 君の名は? (2011-05-24 12:31)
 火事場泥棒・・・? (2011-04-22 10:33)
 さかな人類 (2011-04-17 20:28)
 今日は寒い・・・・ (2011-03-03 16:42)

Posted by Brewman at 15:20│Comments(0)おちゃらけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。