2010年10月21日

きんぎょ3兄弟

きんぎょ3兄弟
ちょっと面白い画像が

撮れたのでアップして

みました。

午前中の出勤前でした

いい具合に金魚の3匹が

前に出て来たので

パシャリ。

すると,水槽のアクリル板

が反射する南の窓側の

景色が重なって映りました。

確かに金魚3匹と水草,それに水槽の底に敷いた珊瑚などと共に,出窓際に置いてる模型の

オウムが複写のように収まってます。そしてオマケで私のシャツのプリントのお猿まで。

なんかむしろボワッと中空に金魚たちが浮いてるような印象の絵になってますね。

どうか彼らが末永く元気で仲良く成長してもらいたいものなんですが・・・・・・・・

実は今朝から一匹調子が悪いのですよ。と言うかもう一匹も・・・・・・。

一匹は水草の中でじっと動かないようになってて,少し口の方が上がってしまっています。

もう一匹は落ち着きなくピキピキ泳ぎ回ってたかと思うと,体を傾けたりしていかにも苦しそう。

ああ,彼らは今後どうなるのでしょうか?

とりあえず水を3分の1ほど交換して,水槽の水がより多く酸素を含むようにポンプの再調整を

してみましたが,さて今夜帰ってみてどうなってる事やら。

多分,これが最初の環境適応の関門なんだと思います。これを乗り切ってくれたならば・・・

しばらくは元気で生長して行くのでは,などと期待してます。

初代金魚はそうした不調を何度もかいくぐりほぼ一年生き延びてくれました。

最後は私どもの至らなさのせいで寿命を早めたのでしたから。

まぁせいぜいがんばれよ,きんぎょ!



同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事画像
ライダーベルト
新たな仲間
君の名は?
火事場泥棒・・・?
さかな人類
今日は寒い・・・・
同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事
 ライダーベルト (2011-10-05 10:01)
 新たな仲間 (2011-09-08 11:34)
 君の名は? (2011-05-24 12:31)
 火事場泥棒・・・? (2011-04-22 10:33)
 さかな人類 (2011-04-17 20:28)
 今日は寒い・・・・ (2011-03-03 16:42)

Posted by Brewman at 13:36│Comments(0)おちゃらけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。