2010年08月25日

氷はいかが?

氷はいかが?

       暑いです,熱いです,まだまだアツイのです。皆様いかがお過ごしですか?

  それゃ,仕事してますよね。 日は大分傾いてきて,日差しの表情は,ちょっと秋っぽさを

  感じさせなくもなくなって来たんですね。それでも暑いのですね。残暑が長引きそうな今後。
  
  ならばせめて五感をごまかし涼を取ってみましょうか。視覚・聴覚・味覚はちょっと勤務中

  無理がありますか。 という訳で,氷アズキとイチゴミルクです。 召し上がれ・・・・・


タグ :納涼

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
桃の収穫2
大判焼きマツモト
いちごのタルト
レモン・タルト
おみまいチーズケーキ
干し柿 完成♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 桃の収穫2 (2011-07-28 17:05)
 大判焼きマツモト (2011-07-06 15:53)
 いちごのタルト (2011-03-04 13:30)
 レモン・タルト (2011-01-18 15:41)
 おみまいチーズケーキ (2011-01-11 13:57)
 干し柿 完成♪ (2010-12-29 12:22)

Posted by Brewman at 12:50│Comments(5)スイーツ
この記事へのコメント
御馳走様です。

次回は抹茶ミルクでお願いします。
Posted by 万里 at 2010年08月25日 13:34
宇治系はオトナの味。
いいですねぇ,さっぱりと
けどまったりと。
でも高い系のお店じゃないと
やってなかったりするです宇治は。

しかしあの青年のはしの持ち方は
衝撃モノですなぁ。
万里さん,正しい持ち方教えて
あげたのですか?
ウチの息子にもそろそろ正しい
箸の持ち方教えとかないと・・・・。
ちなみに私は10才まで間違った
持ち方してました。
Posted by BrewmanBrewman at 2010年08月25日 15:29
そういえば、宇治って高級感ありますね。
かき氷の抹茶も好きなんですが、
お抹茶点ててたまに飲みます。
心が落ち着く感じ◎
お試しを。。

お箸に限らず、小さい頃に教えておかなければならない事って、
沢山ありますよね。
そう考えると、親の責任って、
重大です。

彼にはもうお箸の持ち方を治そうという気持ちは
無さそうでした。

Brewmanさんの間違ったお箸の持ち方って、
どんなだったんでしょう??
Posted by 万里万里 at 2010年08月25日 19:13
きのう何気に息子のはしの持ち方チェックすると・・・・・

ガッア~ん! まったくその青年と同じ持ち方でしたぁぁぁ。

まいったな,まったく。

これからどうやって教え授けりゃいいやら。

ちなみに私の子供の頃の持ち方は・・・

親指と人差し指で挟んで,その他3本を上側の箸に添える

と言った,まことにケッタイナ持ち方でした。

ある意味,非常に器用に操っていたかな・・・・・
Posted by BrewmanBrewman at 2010年08月26日 13:23
大丈夫!!
ぼくちゃんはまだ若い!
やり直しがきく年齢です(笑)

Brewmanさんのお箸の持ち方、試してみたら指がつりました。。
Posted by 万里万里 at 2010年08月26日 19:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。