2010年12月29日

干し柿 完成♪

干し柿 完成♪

12月3日にアップした干し柿のその後です。ようやく完成に至りました。

気が付けば1ケ月を待たずに食べられるようになったのだから,意外に早かった気がします。

途中2度ほど雨に当たられましたが,だいたいカラッと良く晴れた日が続いたので,予想よりは

早めに仕上がったのかもしれません。

2度ほど揉み込みをした他は,吊るしたままホッタラカシ。

そのお味は・・・・? なかなかいい感じ,ええウマイですよ。見た目は市販の高級品のような

粉吹き状態にはなってなくって黒ずんだ感じですけど,中身はちょうどいい具合の食感に

適度な甘味。いやいや,手前味噌ですが,いい味出してまっせ。


しばらく地下に潜伏して,いろいろな仕込みに耽ってみようか,と目論んでいます。

では皆様良いお年をお迎え下さい。

わたくしBrewmanは,新年の抱負として,すこしは治療家らしく,その趣旨の投稿記事を

書けるように成れたらなぁぁ・・・なんて思ってます。 ちと,おちゃらけが過ぎたでしょうか。

ま,ご愛嬌。人の世は戯れの如く。そして時にシビアにて・・人情の機微に救われ・・・・・・・・

なんちゅうとこでしょうか?  ごきげんよう


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
桃の収穫2
大判焼きマツモト
いちごのタルト
レモン・タルト
おみまいチーズケーキ
ブッシュ・ド・ノエル
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 桃の収穫2 (2011-07-28 17:05)
 大判焼きマツモト (2011-07-06 15:53)
 いちごのタルト (2011-03-04 13:30)
 レモン・タルト (2011-01-18 15:41)
 おみまいチーズケーキ (2011-01-11 13:57)
 ブッシュ・ド・ノエル (2010-12-24 15:09)

Posted by Brewman at 12:22│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。