2010年03月17日

CBチーズケーキ

CBチーズケーキ
切り口がちょっと雑ですが

オリジナルケーキを・・

と言いたい所ですが

多少パクッた自作の

レシピなんです。

その名もチョコバナナ

チーズケーキ。

まぁそんなにオリジ

ナリティーないんですが

ニューヨーク・チーズケーキにバナナ1本とチョコレート50gほど加えて混ぜ混ぜして焼いてます。

これ案外イケます。チョコとバナナとチーズってみな相性良かったんですね。ケンカする感じは

ありません。お菓子作りお好きな方は是非一度お試しを。気を付けるべきはバナナは気持ち控えめ

な方がいいです。バナナ味が幅きかすとなんかトロピカル・スイーツみたいになって妙な

フレーバーになります。逆にチョコレートは多目でいいでしょう。それと普通チーズケーキには

レモン汁を加えるけどチョコとの相性が悪いので省いた方がいいでしょう。

バリエーションとして今回はチーズケーキがベースですがガトーショコラを主体にチーズとバナナ

足す,と言うのもありです。その場合クリームチーズではなくマスカルポーネの方が合うと

思います。ああそれとバナナは出来るだけ熟れた物をよく潰して加えて下さい。


ああしかし私は普段こんな事ばっかしていったい何モンなんだろか?

ええもちろん仕事してマッセ。針灸指圧師でっせ。

そいえば昨日まで腰が痛くって痛くって靴下も満足に履けないほどでしたんですが

朝一仕事終えるとアラ不思議! まるで少しの動作で後ろからグサリと刺される様な痛みが

あらかた無くなっているではありませんか・・・。コレはいったい・・・・・

結局なんですかねぇ,アレですかぁ,仕事イヤイヤ病だったんでしょうかぁぁ?

いえいえ,本業第一 誠心誠意やっとります。あくまでもその他の事は余力を駆っての活動

さぁ今日も仕事がんばろぉ・・・!



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
桃の収穫2
大判焼きマツモト
いちごのタルト
レモン・タルト
おみまいチーズケーキ
干し柿 完成♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 桃の収穫2 (2011-07-28 17:05)
 大判焼きマツモト (2011-07-06 15:53)
 いちごのタルト (2011-03-04 13:30)
 レモン・タルト (2011-01-18 15:41)
 おみまいチーズケーキ (2011-01-11 13:57)
 干し柿 完成♪ (2010-12-29 12:22)

Posted by Brewman at 12:41│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。