2010年02月24日

タニシ 泳ぐ

タニシ 泳ぐ
とうとう捕らえました。

タニシの背面泳ぎ。

これですよ,これ!

この姿勢を狙ってました。

この画像ではちょっと

判りにくいかと思いますが

紛れもなく水面をスイスイ

背面泳ぎしています。

まるでカワセミ捕食の

決定的場面を捉えた様なはしゃぎようで私自身「ばっかじゃないの?」とも呆れるほどなんですが

まぁせっかくタニシくんがんばってるので喜んであげましょう。

ちなみにわたし,小学生の時は背泳ぎの選手でした。なぜ背泳ぎかっつーと,スイミングクラブに

通っていた自分以外だれもバックで泳げるヤツがいなかった,と言うだけの理由。自由形とかは

運動得意な子で速く泳げる子がたくさんいました。私はこの背泳ぎが実はだいっ嫌いでして

なぜかと言えば中途半端に水目から顔が出てるこの泳ぎ方下手すると鼻に水が入って来て

フンガフガ,目と鼻の奥の方が痛くってたまりません。

他校との交流試合に合わせて放課後練習があるのですがよくサボってはチームメイトに公園とかで

捕まり連行連れ戻される,なんてことを過ごした少年の日の夏の思い出があります。

ちょっと前置き長くなりましたが,そんなワケで健気に自ら背面泳ぎするこのタニシくん見てますと

「立派だなぁ,感心だなぁ」なんてつい思っちゃいます。

今回はきんぎょ君とツーショット,ランデブー撮影に成功しました。

またタニシくんだけだと後が面倒かなとの思いもありまして・・・・・。

「えっ,おれメインじゃないの?端役かよ!」   まあまあまあ,じゃあまた次の機会で。



同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事画像
ライダーベルト
新たな仲間
君の名は?
火事場泥棒・・・?
さかな人類
今日は寒い・・・・
同じカテゴリー(おちゃらけ)の記事
 ライダーベルト (2011-10-05 10:01)
 新たな仲間 (2011-09-08 11:34)
 君の名は? (2011-05-24 12:31)
 火事場泥棒・・・? (2011-04-22 10:33)
 さかな人類 (2011-04-17 20:28)
 今日は寒い・・・・ (2011-03-03 16:42)

Posted by Brewman at 12:08│Comments(0)おちゃらけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。