2011年01月28日

横浜港ぶらぶら

横浜港ぶらぶら

ある天気のいい日(と言っても,ここの所いつでもだけど),ジャックモールでロシア製の

子供向け映画「チェブラーシカ」を見た後のお昼前,なんとなくブラブラやってきたのが

「赤レンガ倉庫」。ここがこうしてショッピングモールとして生まれ変わってからどのくらい

経ちますかね。けっこう人で賑わってます。こうしたショッピング街は次々と狭いエリアに出現し

ちゃっんと存続してるのだから,人の購買欲は旺盛なんですな。不景気なのか,いなか・・・・?

横浜港ぶらぶら

むかしはよく映画やドラマの撮影に使われる事が多かったこの辺り。その当時は埃っぽい

うらびれた感じが好く出てて,正にロケーションだったけど,今更もう使えませんね。

横浜港ぶらぶら

ふた棟あるウチの東寄り(?)の方かな,港って実は方角が判らなくなります。まぁ山下公園とは

違う方の建物に入って食事。琥珀エビスを食前酒に。これ美味いですよね,特にお店で樽生で

飲むと。普通ピルスナーでは余り使われないクリスタル・モルトを使用し,こうした美しい色按配に

なり風味が増してます。甘味を引きずるようでいて,けっこうドライに仕上がってます。

食後はセガレが少し遠くに見える大桟橋まで行ってみたいと言うので,西?(多分違うな)

に向かって水際を歩きました。

横浜港ぶらぶら

道すがら「象の鼻カフェ」に立ち寄って,食後のデザート代わりにこれをひとつ買いました。

象の鼻カフェなので,ゾウの鼻を模したソフトクリームです。スゴイですね,これでちゃっんとに

ゾウさんのお鼻,屹立してますよ。大した技術力,ソフトクリームをかなり硬めにしないと

こうはなりませんがな。密度が無く柔っこかったりしたら,今はともかく夏なんか買って貰って

外に出たとたん,ハナがもげ落ちて悲惨な目に合います。そんな残念な結果で子供を泣かしたら

あきまへん。
横浜港ぶらぶら

正面から見るとこんな感じ。ほんとよく出来てまっせ。味だって密度が濃い分濃厚なミルク味が

堪能できてウマイです。値段はちょっと高め? でもまあ納得の一品かな。  じゃあね,バイバイ


同じカテゴリー(散策)の記事画像
バナナツリー2
バナナツリー
東京国立科学博物館
グランベリーモール
薬師寺
吉野の里
同じカテゴリー(散策)の記事
 バナナツリー2 (2011-08-30 14:22)
 バナナツリー (2011-08-29 17:00)
 東京国立科学博物館 (2011-06-24 11:51)
 グランベリーモール (2011-06-15 11:24)
 薬師寺 (2011-06-13 16:35)
 吉野の里 (2011-05-27 10:47)

Posted by Brewman at 13:56│Comments(0)散策
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。