2010年11月12日

浅草ブラブラ

浅草ブラブラ

浅草に何年振りかに行って来ましてちょっと驚いたのが,この「東京スカイツリー」でした。

墨田区に建設中だとは聞いてましたが,正直墨田区って東京のどの辺りで,浅草との位置

関係は・・・なんて判らなかったので。こんなに浅草から近かったんですねぇ。

とは言っても,何百メートルもある建造物,近そうに見えて実は案外遠かったりしてね。

でもとっても間近な感じてした。まだ高くなるでしたっけね・・・・。

実は高所恐怖症のわたし。東京タワーの第一展望台で充分高度感におののきます。

こんなの完成した暁に登ってみたい,なんて思いませんよ。高い所に高速エレベーターで

瞬時に上げられるのも身体に悪そうだし。

浅草ブラブラ

言わずと知れた雷門です。やっぱ日本人ってこう言うの好きですねぇ・・・・なんて思っとったら

けっこう外国からのお客さんがいっぱいいて,こうした観光資源ってみんな好きなんだなぁ・・と

なんかナットク。夕日に巨大ちょうちんが萌えてます。

浅草ブラブラ

              こんなショットも。


浅草ブラブラ

浅草寺に続く沿道にはお店屋さんがびっしり並んでいろいろなものを売ってます。

キビ団子買い食いして,そして来年の干支のウサギさんの置物を買いました。どうぞ来年は・・?

いや来年も良い年でありますように。願わくば,少し景気が好くなってくれればぁぁぁ・・・・・

浅草ブラブラ

夕暮れ時で沿道両脇のお店やちょうちんのの明かりが眩しいですね。歩くのに困るほどではない

けど,多くの人たちが繰り出していてとても賑わっています。

浅草ブラブラ

鐘がなるなる法隆寺・・・・・みたいなぁ,ってことはないか。浅草寺です。

お堂はタイムアップでもう閉まっておりました。しかし日暮れ時にこうして来れていい景色に

出会うことが出来ました。やっぱこれが日本の美的原風景のひとつなんですねぇ。


ではいい具合に日も暮れたし,美味いビールでも飲みに行きましょうか・・・・・・・・


同じカテゴリー(散策)の記事画像
バナナツリー2
バナナツリー
東京国立科学博物館
グランベリーモール
薬師寺
吉野の里
同じカテゴリー(散策)の記事
 バナナツリー2 (2011-08-30 14:22)
 バナナツリー (2011-08-29 17:00)
 東京国立科学博物館 (2011-06-24 11:51)
 グランベリーモール (2011-06-15 11:24)
 薬師寺 (2011-06-13 16:35)
 吉野の里 (2011-05-27 10:47)

Posted by Brewman at 14:08│Comments(0)散策
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。