2010年07月26日

千円ブュッフェ

千円ブュッフェ

我が家はどうやら夏のバケーションまで緊縮財政令が発動されたらしく,無駄な出費・ゼイタクなどは

禁止との事です。ならば仕方ない,出来る範囲でやり繰りしましょう・・・・と言う訳で

週末のランチくらいは外メシいいじゃないかって事でやってきましたのはローズガーデンで

最近名前の出ることの多くなった横浜ハウジングプラザ内にあるレストランです。

名前なんつったっけなぁぁ・・・・・? 覚えてません。 ここは1階はレストラン

2階はウェディングなんかをする会場になる所みたいです。つまり婚礼を2階でやって

下に下りて来てブュッフェ・スタイルのご会食・・・なんてのを目論んで造られているのかと。

ここで千円ランチをやってると聞き付けやって来ましたが,大体においてその手のレストラン

あんまし期待出来たもんじゃありません。

しかしこのハウジングプラザ,存在はガキの頃からテレビの宣伝で良く見たり,毎日の電車から

見ることなく見てましたが,実際に入ったのは初めて。予想を反しての広大な敷地にたくさんの

お家。ちょっとびっくり。この日もカンカン照り。広い敷地はずっと前からあるにも拘らず

建ってる家々の他はだだっ広いアスファルトの駐車場。もうちっと樹木を植えりゃいいものを

と考えずにはいられない様な熱の照り返しの強さ。車からレストランまでのほんの

10数メートルの間に行き倒れになりそうな。ああ暑い熱い!

しかしレストランの敷居くぐると一転エアコンが適度に効いた室内の快適さに救われます。

おお別世界。でもいけませんねぇ文明だよりの楽な生活が当たり前になると。とは言いつつ

こんな都会生活自体が不自然の積み重ねなんだからしょうがない,しのぐ程度には使わねば

とも思います。


千円ブュッフェテーブルに着きブュッフェなので

立って皿を取って食事を各種適量

乗せていきます。

基本的にはイタリアンです。

でもカレーライスもあります。

このカレーは高級レトルトカレー

見たいな味で美味かったですね。

しかしこれに限らず大体ハズレは

なく,ちゃんとした料理人が

ちゃっんとした素材でまともな

料理を作っている,と言った

塩梅で,バイキングだと言うのを

度外視しても,一つひとつ満足度の高い料理ばかり。感心です。

予想外に美味かったので写真を撮るのも忘れ食い続け,アッと思って取り出した時には

もうドルチェ。なので画はこれだけ。デザートもバラエティー豊か。これでもまだ他に

取って無いのがあったような。飲み物はアルコールは一切ないのですが,ホット・アイス

の飲み物が各種揃っています。食事だけでなくデザートから飲み物までいいもの使っている

のが判ります。 この日は最後の方まで我々の貸切状態で,手持ち負沙汰なギャルソンの

きれいなお姉さんは飲み物の御代わりをやってくれるは,セガレにはこんな風船くれるは・・・

千円ブュッフェ

まだ余り認知されてないんですかねぇ・・・。美味いので食い過ぎで,そこにドルチェ詰め込み

まるでフォアグラか?ってなくらいでして。でもいくら食ったって千円きっかりです。

しかも就学前の子供は無料。 今どき某有名ホテルがランチ・バイキングをやってますが

2千~3千円取って料理の数こそ和洋折衷の品数々取り揃えているけど,大体どこのも

はっきり言ってあんまし旨くありません。しかしここは空いてて皿の中の料理が引っ掻き

回されてもいなく,使っている食材だって割りといい物ばかり。そして職人さんの腕は

レベル高いです。ファミレス行ってちょっと油断すればデザートまで食って千円なんて

直ぐ越えちゃいますからねぇ。それからするとなんでこここんなお安いんでしょ?

不思議です。「ここだけのお話し,ここはお得ですよぉ~奥さん!」なんて手をパチンと

叩きたくなっちゃうほど。家からも近く,これなら街中まで出る必要ないゾ,なんてね。

こんなとこ,何時までも続けてほしいですねぇ。

なんせウチは緊縮財政でして・・・・・・



同じカテゴリー(散策)の記事画像
バナナツリー2
バナナツリー
東京国立科学博物館
グランベリーモール
薬師寺
吉野の里
同じカテゴリー(散策)の記事
 バナナツリー2 (2011-08-30 14:22)
 バナナツリー (2011-08-29 17:00)
 東京国立科学博物館 (2011-06-24 11:51)
 グランベリーモール (2011-06-15 11:24)
 薬師寺 (2011-06-13 16:35)
 吉野の里 (2011-05-27 10:47)

Posted by Brewman at 15:01│Comments(0)散策
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。