2010年06月18日

旅情

旅情

先日,出勤で横浜駅に降り立つと,こんな感じのが停まっていたので,とりあえず一枚パシャリ。

既に複数の「鉄男」クンたちがカメラ構えています。私はよく知りませんが,なんかいいの

なんんでしょかね? パンタグラフが付いてるので昔プルートレインででよくあった

ディーゼルではなく電車のようですね。

でもたたずまいがカッコイイです。なんか旅情を誘いますねぇ・・・・。

最近妙に女房が「サンライズ出雲」に乗って出雲大社に行きたいと言います。

「サンライズ出雲」は高松行きの列車と連結して横浜にも停車する,なかなかゼイタクそうな

夜行列車です。お値段もそれなりですね。私の親の世代が上京した時代には唯一の移動手段で

あった夜行列車は,現代ではマニア向けの高価な趣味になっているようです。

しかし,なにをそう連れは出雲に行きたがるのでしょう?

この頃では2,30代中心に神社仏閣がパワースポットとして注目され,とくに女子には

縁結びの霊的力があると信じられている幾つかの神社には,沢山の参拝客が集まっている様です。

えっ,まさか・・新たな「出会い・・」でも心待ちにしてるんでしょうか?


旅情

どうせ旅に出るなら,こんなので出掛けてみたいです。でも隣に立ってるおじさん随分デカイですね。

これじゃあ,ガリバー旅行記だ。アレ,どっちがどっちだったっけな?

まぁいいじゃないですか,ちっちゃくなれれば,その分世界が広がりますから。

そして,行った先では,こんな可憐な花に出会いたいもんです。

旅情




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
唐招提寺
森の喫茶店
ちゅらうみ水族館
渡嘉敷島
南国の植物たち
社会復帰
同じカテゴリー(旅行)の記事
 唐招提寺 (2011-05-07 19:59)
 森の喫茶店 (2010-08-23 17:35)
 ちゅらうみ水族館 (2010-08-20 16:58)
 渡嘉敷島 (2010-08-19 12:49)
 南国の植物たち (2010-08-17 18:50)
 社会復帰 (2010-08-16 16:52)

Posted by Brewman at 13:54│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。