2010年06月03日

マリンタワー

マリンタワー
何十年ぶりでしょうか

行って来ましたマリンタワー。

新装オープン・リニューアル

してたんですってね。

むかしは赤と白のツートンカラーが

お馴染みの塔だったけど

新しくなっては,割りと地味(?)

シックな色合いになりましたね。

これはこれでいい・・・。

これも横浜の古くからのシンボルの

ひとつです。

氷川丸もまだ港に浮かんでいるし,お取潰しとかなんなくって良かった。

中に入ると1階はお洒落なオープンカフェなどになってました。

むかしは土産物屋とかしてたよね。

私が思い出すのは,小さなひし形の鏡が埋め込まれたボールペンだったかなぁ・・そんなんのを

姉が買ってもらった事と,雨にぬれた山下通り。年のころ,多分今のセガレほどだったと

思いすまが,なんか妙なことを覚えているもんですね。

マリンタワー

マリンタワー

せっかくだから展望台まで登ってみました。あいにくの曇り空。

上のは右端に見えるのは「港の見える丘公園」で,向うは根岸方面。わざわざ言わなくとも・・?

この程度の高さからみる山下港はなかなかいいですね。高過ぎるのも如何なものかと・・・。

一昨年に地方からのお客さんを東京タワーに案内した事がありましたが,ちょっと足がすくみました。

よく遠くまで見えるのですが,ええランドマーク・タワーまでちゃんと,でもみんなちっちゃくって

オモチャみたいにしか見えなくって,現実感まで遠のくんですよね。それがまたなんか恐くって。
マリンタワー




同じカテゴリー(散策)の記事画像
バナナツリー2
バナナツリー
東京国立科学博物館
グランベリーモール
薬師寺
吉野の里
同じカテゴリー(散策)の記事
 バナナツリー2 (2011-08-30 14:22)
 バナナツリー (2011-08-29 17:00)
 東京国立科学博物館 (2011-06-24 11:51)
 グランベリーモール (2011-06-15 11:24)
 薬師寺 (2011-06-13 16:35)
 吉野の里 (2011-05-27 10:47)

Posted by Brewman at 13:27│Comments(2)散策
この記事へのコメント
brewmwanさん、こんにちは。

マリンタワー、こんな色になってたんですね。
そう言えば、何年もマリンタワー周辺には行ってないので、
「へ~っ!」って感じです。

氷川丸、山下公園...、若いころを思い出しました。
Posted by 万里万里 at 2010年06月03日 14:39
コメントありがとう御座います万里さん。

画像は陰になってて,これじゃあ何色なのか
よく判りませんよね。ゴメンなさい。

今はグレーと言ったらいいんでしょうか
そんな色になってました。

万里さんは当時はよく横浜にいらしたんですか?
山下通りもいいけど,マリンタワー裏通りにも
ちょっと気の利いたレストランがあります。
Posted by BrewmanBrewman at 2010年06月03日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。