2010年04月19日

三島大社

三島大社
先週末は伊豆函南町にある

知人宅に出掛ける道すがら

三島大社に寄リました。

境内はツツジが咲き始め

同時にまだ枝垂れ桜が

見られ,それは美しい

眺めでした。

この日は私たちがいた間

だけでも三組の婚礼があり

白無垢に紋付袴姿が社殿に艶やかに映えておりました。まったく御めでたい限りであります。

美しかったですよ,花嫁さん。どうぞお幸せに。

三島大社

枝垂れ桜に花嫁姿よく似合っています。この日は朝まで続いた雨がこの時分には上がり

婚礼を行う方々はほっとしていたことでしょう。よかった,よかった。

三島大社

花嫁花婿を運ぶ車はナンバー『88‐88』 しかもコレお気付きでしょうか,クラッシック

ロールスロイスなんですね。走る姿は心もとない感じでしたが,いかにも縁起物って雰囲気。

三島大社

ここ三島大社は富士山の湧き水がコンコンと出る「柿田川湧水」が近くにあり水質がとても良く

季節になると池にカワセミがやって来て捕食する姿を見せてくれます。私も以前ここで初めて

生で見ました。

三島大社

三島大社

ほんとうに枝垂れ桜とツツジのコントラストが美しいです。まったく期待してないで来たので

有り難味も大きくとっても得した気分でした。そもそも我家にとってのこれが初詣なのでした。

遅まきながらも程が過ぎますが,前回来た時ちょうど成人式で混雑し境内に近寄る事も出来なかっ

た訳でした。   ようやく本当の春が来たようですね。



同じカテゴリー(散策)の記事画像
バナナツリー2
バナナツリー
東京国立科学博物館
グランベリーモール
薬師寺
吉野の里
同じカテゴリー(散策)の記事
 バナナツリー2 (2011-08-30 14:22)
 バナナツリー (2011-08-29 17:00)
 東京国立科学博物館 (2011-06-24 11:51)
 グランベリーモール (2011-06-15 11:24)
 薬師寺 (2011-06-13 16:35)
 吉野の里 (2011-05-27 10:47)

Posted by Brewman at 17:34│Comments(2)散策
この記事へのコメント
神社での結婚式、なにか日本的で古風な感じいいものですね。
私もある由緒ある神社を訪ねた時、結婚式に出会いました。
白無垢の花嫁さんと羽織袴のお婿さんと、何となく羨ましい
思いで見ていました。神社での結婚式は和服がいいですね。
この年になっても、結婚式はいいものです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年04月19日 18:19
三島大社の枝垂れ桜とツツジはとても美しかったです。
まさにお目出度い二人たちに華を添えていました。
ナツ様は婚礼はなさったのですか。
私の両親は昭和二十年代のドサクサもあり挙げてないそうです。
人様の幸せは確かに見るだけでもいいもんでした。
Posted by BrewmanBrewman at 2010年04月19日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。