2010年03月29日

長崎旅行 番外編

長崎旅行 番外編

いささか,と言うよりかなりしつこいんですが旅の番外編。

羽田空港からバスでYCATに入って来ると目に飛び込んできたのはベイクォーター。

都会的アイテムに殆ど縁のない身としては,この新しいビルの持つ意味は4階にある

ハンバーガーショップに尽きます。

「KUA AINA」 ハワイのノースショアーに本店を構えるこの店は日本に既に多数の店舗が

あるようです。私が他に知っているのは鎌倉の由比ガ浜店。そこは炭火焼でハンバーガーを焼い

ていて香ばしいことこの上ありません。ベイ店ではビルの消防法があり多分無理なんでしょう。

しかしその他の点では何も違いはないようで充分美味しいハンバーガーを提供しています。

肉ガッチリ系のハンバーグは食い応えがありケシの実の付いたバンズとの相性は申し分なくつい

つい大口を開けて食べ続けいつもアゴが外れそうな危険の目にあいます。私はいつも3分の1lbの

ハンバーグにチーズとアボガドを挟んだのをオーダーします。値段もカロリーも相当なモンに

なるでしょうが,まぁ1年にそう何回も入る店ではないのでたまには奮発します。

丸3日いた女房の実家は心臓病を患う義父と94才になるお祖母さんがいまして義母はそれは大層

気を配って身体にいいものを作って尽くしています。しかしずっと若い自分としてはおんなじ

食生活を送っていて動物性たんぱく質に渇望感が出ていたようです。ベイクォーターが目に入った

途端がまん出来なくなっちゃいました。普段そう肉モノに執着しないのにこの時ばかりはもう

意識が「肉,にくにくぅぅぅ・・」ってな具合。 

はぁぁ,私もまだまだ精進が足りませんなぁ・・・・・

しかし美味いっス,ここのハンバーガーは。出来れば次回は炭火焼の方で。


長崎旅行 番外編

まったく脈略ないのですがちょっとこってりな話しが続いたので,のどかな風景で口直し。

小浜温泉から帰る道すがら諫早過ぎた辺りでしょうか,こんな単線路見付け思わずパシャリ。

ああ空が青いですねぇぇ。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
唐招提寺
森の喫茶店
ちゅらうみ水族館
渡嘉敷島
南国の植物たち
社会復帰
同じカテゴリー(旅行)の記事
 唐招提寺 (2011-05-07 19:59)
 森の喫茶店 (2010-08-23 17:35)
 ちゅらうみ水族館 (2010-08-20 16:58)
 渡嘉敷島 (2010-08-19 12:49)
 南国の植物たち (2010-08-17 18:50)
 社会復帰 (2010-08-16 16:52)

Posted by Brewman at 14:58│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。