2011年10月24日

イタリア,食い倒れの旅

イタリア,食い倒れの旅



イタリア,食い倒れの旅


しばらくご無沙汰をしておりましたBrewmanです。覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

持病の頚椎ヘルニアが悪化し・・・・・・・・・,なんてワケではありませんでした。

勤勉な妻が勤務しておる会社様より,勤続二十周年のお祝いとして,少しまとまった

有給休暇が頂ける事になりました。

なのでこの際だから行きそびれた遅めの新婚旅行(中婚旅行?)に子連れで出かける・・・

と言う運びになったのでした。

女房はご褒美の有給だけと,でも一体お前はなんなんだよ・・・ってわたしの事ですよ。

自営業の自分は,言ってみればタダのズル休み。

10日間もの長きの休業をしてていいのかよ!って話しですよね。

多少,いやいや大変気が咎めたのですが

まぁ,こんな旅行も一生に一度あるか無いかのチャンスだと思い

エイヤァッ,て出掛けたのでした。

イタリア,食い倒れの旅



先ずはフィレンツェに訪れ,徐々に南下して,最終的にはシチリア島まで行き着き

旅は終わりました。


イタリア,食い倒れの旅


最初に訪れたトスカーナ州は,なだらかな丘陵地帯が続く乾燥した大地で

オリーブやワイン用のブドウや小麦のみならず,期待した通りの食の宝庫でした。

「旅のリポート」と言うよりは,イタリアの食べ物中心に,今後はブログ更新を

しばらく続けてみようかと考えています。


同じカテゴリー(イタリアの旅)の記事画像
イタリア、食い倒れの旅20ビフテキ屋編
イタリア、食い倒れの旅19シチリア・スイーツ編
イタリア、食い倒れの旅18魚介類編
イタリア、食い倒れの旅17トマト編
イタリア,食い倒れの旅16シチリア・カターニァ編
イタリア、食い倒れの旅15ナポリ編
同じカテゴリー(イタリアの旅)の記事
 イタリア、食い倒れの旅20ビフテキ屋編 (2012-05-18 09:30)
 イタリア、食い倒れの旅19シチリア・スイーツ編 (2012-04-27 16:10)
 イタリア、食い倒れの旅18魚介類編 (2012-04-06 16:24)
 イタリア、食い倒れの旅17トマト編 (2012-03-22 17:51)
 イタリア,食い倒れの旅16シチリア・カターニァ編 (2012-03-08 16:29)
 イタリア、食い倒れの旅15ナポリ編 (2012-02-18 16:47)

この記事へのコメント
イタリア旅行に、羨ましいー。
歴史の街や、素晴らしい風景など楽しまれたことでしょう。
美味しいものも沢山食べて、素晴らしい思い出を作りましたね。
私も行きたいが高望みです、国内旅行で我慢しましょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年10月25日 21:02
ちょっとお久しぶりですかね。
すこし留守にしてました。
コメントありがとうござます。
楽しく美味しい旅でした。
おかげで体重2キロ強増。
あっという間にわき腹に贅肉が・・・・。
これから精進します。
Posted by BrewmanBrewman at 2011年10月27日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。