2011年07月26日

お値打ちビール

お値打ちビール
先日,天王町サティーで・・・・・・

あっ違った,気が付けば「イオン」さんに

なっていたのですよ,あのサティーが。

呼び名と看板が代わったからと言って

別になんら内容が変わったワケでは

ないのですが・・・・・。

40年近く?も前に開店した当初は

確か「ニチイ」って言ってたっけなぁ。

業界再編の波に洗われ・・・・なんチャラ

かんチャラご事情があったのでしょうに。

ああ,ビジネスってよく分かんない・・・。

まぁ,あたしが知らなきゃなるめぇワケでもあるめぇし。

余波話はそれくらいにして置きまして,話しはです,つまり本題は・・上のビール様ですよ何時も

の如く。 こやつ何がわざわざ取り上げられるだけの話しかって言いますと

私が知るところによる初めてのPBブランドのビールって事なんです。

これまではプライベートブランドの発砲酒や第3のビールの類は出てましたが

ビールを見た事は,少なくともここ天応町サティー・・じゃなかった,イオンではなかったと

記憶しております。これも組織編制によって可能になったイキサツなのかなぁ。

価格は・・・とどのつまり,コストパフォーマンスの問題なんですね,それが168円也なんです。

非常に興味をそそられ試しに一本買ってまいりました。

栓を開けてプシュッ,グラスにトクトクトクトク・・・・・・。 うんうん,泡立ちは普通にまとも。

泡持ちも普通かな。缶には「ドライですよ」なんて表記してあります。で,実際飲んでみますと

苦味はちょっと抑え目かなぁ,甘味はなく確かにドライに仕上がってます。

炭酸もちょっとピリピリした感じが効いてて,日本のピルスナービールの王道的なところ。

それではアサヒ「スーパードライ」みたいかっちゅえば,心なしかコクがありまして,それが

それなりの飲み応え感も醸しているような気がしないでも・・・・・・・って,実は余り賞味評価に

自信が無いのですが,でもわたしこのビール言えると思います,CPは充分果たしていると。

宣伝がいらない分この価格に出来るのでしょう。缶のデザインも至ってシンプル。よく見ないと

ビールって判りません。多分大手のどこかに他の飲食物と同じ様に委託製造してもらっている

のでしょう。原材料は大手の製品と比べても多分そん色ない程度のモノは使っていると思います。

別に缶のデザインやコマーシャルで起用されてるタレントのイメージとか,ましてや夏の定番の

水着か浴衣着たキャンギャルのオネーさんを思い浮かべてゴクゴク喉を鳴らしてビール飲むなんて

趣味もありません。 ならばこの安いビール,つまり我が家のテーブル・ビールとして活用しない

手はあるめぇと言う結論に達し,翌週の買出し時に半ダースお買い求めになったと言う次第でした。


同じカテゴリー(ビール)の記事画像
ゴーヤ・ラガー
ノンアルコール・ビール?
ベアード ライジングサン・ペールエール
秘境の王国のビール
修道院ビールOVAL
反射炉ビヤ
同じカテゴリー(ビール)の記事
 ゴーヤ・ラガー (2011-09-13 15:17)
 ノンアルコール・ビール? (2011-08-21 19:10)
 ベアード ライジングサン・ペールエール (2011-08-01 18:31)
 秘境の王国のビール (2011-07-13 11:00)
 修道院ビールOVAL (2011-06-20 12:17)
 反射炉ビヤ (2011-06-06 17:57)

Posted by Brewman at 12:03│Comments(0)ビール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。